子ども食堂開始まで1歩前進

2月3日、巷では❝恵方巻❞で賑わっていますが、私たちのメンバーも朝から集まって恵方巻をつくりました。

皆で〝南東方向″ を向き、一斉に「いただきま~す」と‥‥、あとは無言で食べましたがこれがなんと苦痛でした。無言で食べた経験がないので、途中で味が感じられなくなるという結果に???

 

食事のあとは、第1回の「子ども食堂」をいつ開くかを協議、3月には開設できるように取り組みの日程を決め、皆が分担して行動することとしました。

 

開設日を3月10日(木)と設定し、残された準備作業を確実に実行していくことでみんなの心が一つになりました。

 

順調にスタートできるか不安を抱えた状態ですが、とにかく力を合わせて前進あるのみという心境でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1